デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

見っけ!!

12.06.01

本日は気分転換を兼ねて(どんな気分からどんな気分に転換しようかは定かではないですが)、新しいランチ屋さんとの出会いを求めて闊歩しました。

探検!発見!僕のマチ!(わかる人同年代)

で、「丼とうどん・そばで500円」というボリューミーかつリーズナブルな居酒屋さんランチを発見。

味も問題なし!!

所長大満足!!

いやー、ガッツリ食いたい時は行こう。

夜は「串天ぷら」とかいう聞いたいことないけど、だいたいどういうものか想像がつく料理がメインの居酒屋さんみたいですが、6月は飲み物食べ物全品250円(串天ぷら以外)って書いてました!!

どなたか、今度夜の部一緒に行きましょう♪

ということで、この日は名刺を頼まれてた会社経営者の連れに名刺を渡すついでに一緒に焼肉へ。
中学の入学式で名前順で前後になってからの付き合いなんでもう24年?長っ。
高校卒業して東京に行った姉より実質的な付き合いは長い。 
ま、24年にもなるといろんな思い出は尽きないんですが、毎回同じ事話してますね。

お互いの共通意見は「もう会社員には戻れない」でしたが。
ま、そのへんの価値観は似てるんでしょう。
そういう人達を否定するわけではなくて、ただ自分たちがやることではない、と。 

にしても、ひさびさの焼肉うまかったー。
うちの奥さんは焼肉という選択肢がない方なので、家庭で焼肉を食べるという文化が我が家にはないのです。
よって、こういう機会にしか食べれないので年々焼肉を食べる機会が減ってきています。
ちなみに同級生が鶴橋にあるアジヨシってお店の系列店のご子息で、堀江で焼肉屋さんやってるみたいですが、照れくさくって行けないですね。
高校までは仲良くてしょっちゅう遊んでましたけど。
タダで食べさせてくれるなら、照れくさくっても行きますけどね。

 ということで、走って終電乗って帰宅後はフットサル観戦!!
フットサルのアジア大会の決勝戦日本vsタイです。

みなさん見ましたか〜?

解説の北澤豪とアナウンサーが「フットサルにはボディコンタクトはない」って言ってましたが、あれ思いっきり嘘です。
11人制サッカーと全く同じです。
スライディングもありです。

で、日本勝ちました〜♪
アジアナンバーワンです〜♪

って、アジアでフットサルに本腰入れてる国が何カ国あるのか知りませんけど。。。

でも、やっぱり見てても迫力にかけるスポーツですねー。

やっぱりやるスポーツです。