大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

印刷の最先端

12.06.14

時間軸バラバラで送る当ブログ。

今日はインテックス大阪まで、印刷の展示会に行って来ました。

会社員時代は「社を代表して…」みたいな感じで、行ったことだけで満足する人らが行ってたので、縁遠かったのですが、独立したらこういうの積極的に参加してみようって思ってたので。

今の印刷の最先端は「AR」で、それをアピールしている企業様が多かったです。

例えば、商品のパッケージをスマートフォンで認識したら、動画が流れるとかそういうものが多いのですが、「すごい!でも、これって何に使うんやろう。。。コストパフォーマンス的に厳しいのでは???」と正直思いました。

いや、みなさん実際にその目で見ていただいたらおわかりいただけるんですけど、本当に技術は凄いんですよ!

子供の頃に考えた「未来」になりつつあるんだなって実感できました。

ま、我が事務所的には「名刺」「DM」「立て看板」「ポスター」で、いろんなヒントをいただいたので、かなりの収穫はありました!!

サプライズのあるもの、インパクトのあるものを作って、ファンを増やしませんか?

というご提案です。

ご興味がある方は一度お話ししましょう♪

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。