大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

善意と悪意

12.06.16

「ノマド」やら、私みたいに独立する人やらのために、企業とそういった方々の架け橋になるサイトってのが探したり、調べたり、テレビやら新聞やらで紹介されてたりで結構あります。

で、「新規開拓〜♪」と胸躍らせながら拝見するのですが、残念な気持ちになっておしまいってことの方が圧倒的に多かったりします。

「それはちょっと安すぎるやろ…」

な値段提示をしている業者の数々…。

こういうサイトを作ったり、儲け優先ではなく最低限の生活されできればいいやって考えてる善意の人間を、悪意がええように利用しようとしているのかな、とイヤな気がしてしまいます。

もちろん、経費削減は企業努力なんですが、自社に携わる人間を不幸にさせ、自分だけ潤おうってしてるんちゃうんかな?と思ってしまいます。

私の考えは甘いのですかねー。

*写真
ふさわしい写真がないので、週末出かけた香川で食べたうどん。
一店、一店、麺も違うけど、出汁も違うので 、ハシゴしても楽しめます〜。
事務所の近くにもどんどん製麺所ができて欲しい!!
ちなみにこちらは180円でした。
安っ。 

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。