デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

センタッキ

12.06.24

朝から洗濯機不調。

私が一人暮らしを始めるときに買ったものなんで、5年ぐらい。

結婚してから毎日使うようになったので、限界になったのかもしれないな、と。

この日は無料レッスンが入っていたので、無料レッスンを。

スクールをやっていると本当にいろんなお客様に出会えますが、みなさん「目標」が全く違うのです。
見事なぐらいに。

で、いろんな方とお話できるのは楽しいし、勉強になったりします。

ので、毎回「60分」よりオーバーしがちです。

お金がからむことですし、自分がされたらめんどくさいので無理な勧誘等は一切しません。

みなさん大人だと思うので、意思決定は自分でするべきだとも思うからです。

デザインも社会で生きていくこともなんでもそうなんですが、意思決定は自分でするべきって私は思ってます。

人のせいにしながら生きていく人生なんて楽しくもなんともないし、自分の人生もデザインできないのに、デザインもへったくれもないと思ってます。

ということで、無料レッスン後は嫁さんと洗濯機を買いに。

ヤマダ電機で購入することが多い我が夫婦ですが、毎回「ヤマダWEBショップだったら、これだけ安いんで」というと同じ額までまけてもらえます。

そしたら、最初からその価格にしとけよ!って思うのですが、地代とか人件費とか店舗とWEBショップで違うんでしょうねー。

ま、値段交渉をするのは好きではないですが、こういうときぐらいしか家庭で活躍する場がないので。。。

その後「晩御飯を食べよう」と店を探してましたが、気づけば難波→日本橋→新世界→天王寺に。

「家で仕事しよーっと」って思ってた私は17インチのノートPCを肩からぶら下げてたのですが、さすがに背筋が痛くなりました。

嫁さんがお酒を飲まない人なので、最初に「ドリンクは?」と言われない、突き出しを出さないご飯屋さんをいつも探すのですが、なかなか見つかりません。

私は新世界のやまと屋に行きたかったのですが、即却下でした。。。

昔、連れと行ったことあるのですが、異様にドリンクのサイズが大きく、安く飲み食いできた思い出があったので。

ということで、家帰って寝てたら一日が終わってました。

*写真
天王寺動物園の横通ったら、町中であんまり見ない白い鳥が異常発生!!
糞害を警戒しながら歩くのが大変でした。
高校の時に駅のホームで鳩の糞が命中してしまい、フン on  my head状態で電車に乗った記憶があり。