大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

忘れられた木曜日

12.06.28

木曜日のブログを更新するのを忘れてました!

木曜日は交流会とやらに参加させていただきましたが、またいろんなお話ができそうです。

ですが、どうも広告を軽視してたり、広告にお金をかけるのを嫌がる方も多いです。

「高いお金をかければ、それなりの見返りがある」という考えもあると思いますが、その広告作成にかかる費用が適価かどうかはわかりません。

「もらえるところからもらおう」と考えている方も多いと思うので。

私たちは形にないものを作るのが仕事なので、値段なんてつけれないのです。

人件費であり、技術料であり、経験料でありが値段なのです。

お仕事をいただけるのはありがたいのですが、

たまに「いや、僕らの仕事の価値ってそんなに安いんですか?」と思ってしまうこともあります。

他のサービスと比較していただければ、わかりやすいと思うのですが。

法外な請求をする業者もイヤやし、法外に安く仕事をさせようとする方もイヤですね。

自分のそういった正義感が揺るがないように頑張っていこうと思います。

*写真
本当に何も撮影してなかったので新しい洗濯機を。
白い約束って書いてます。
どんな約束なんでしょ。 

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。