デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

なに王子?

12.07.07

七夕の日。

ここのところ家で過ごすことがなかったので、この土日は自宅で過ごしてます。

ノートPCがあれば、できる仕事が大半なので。

で、私はソフトバンクホークスのファンなのですが、今年は杉内、和田、ホールトン、川崎と抜けて、成績もよくなく、時間もなく、あんまりじっくり見てなかったのですが、この日は期待の高卒ルーキー 武田翔太が先発ということでプレイボールからじっくり観戦。

期待をかなり上回る出来!

松坂、ダルビッシュ、涌井、マー君、唐川と他球団にはイキのいい高卒選手が入ってくるのにソフトバンクにはなかなか現れないのが歯がゆかったのですが、ついに登場しました!

デビュー時の完成度では上に挙げた選手より上まってると思います。

テレビは甲子園優勝投手やらハンカチ持ってるやら、何かプラスワンがないと取り上げてくれないのですが、武田投手はずっと笑ってました。
解説のおっさんが怒るぐらいに。
なんとか王子って名前が付けばもうちょっと有名になるかも。 

と、野球ヲタクな話題はそこまでに夜はフットサル練習試合。

相手には元日本代表、元プロの選手とかいる強豪チームでしたが、こっちはメンバーの半分が休んでる中で3-4の接戦。

私もキーパーをフィールドプレイヤーに変えての全員攻撃時以外はずっとゴールを守ってましたが、意外に通用するもんやなーとうっとり☆

帰宅後、おいしいビールを飲んだのでした。

*写真
チームメイトにお土産でいただいた熊本の焼酎。 
私は焼酎が飲めないのです。