大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

13日の金曜日

12.07.13

そうです。

我が母親のお誕生日は13日の金曜日なのです。

ま、我が家にはお互いのお誕生日をお祝いし合う文化がないので、派手にはやらないのですが、一応来週一緒にゴハンを食べに行く事にはしました。

うーん、親孝行。

こないだ友人たちと会話してて「親と一緒に外食したらどちらが払うか?」って話になったのですが、自分たちが払うってのは私だけでした。

私は子どもの時に親が婆ちゃんのお金全部払ってたのを見てたので「そういうもんや」って思ってたんですが、世の中そうでもないみたい。

ま、スネはかじりまくってきたので、生きてる間にできることはしてあげたいなー、と思うのですが、まだ1%も返せてません。。。

ということで、この日はお仕事のお話でひさびさに堺東に行ったのですが、帰りに難波の本屋に行ったのでその途中でパシャリ。

あいかわらず見づらいですが「大阪おもろナーレ」って商店街に書いてます。

吉本のこういうセンス、面白くないですね。

大阪人であることを恥ずかしいと思ってしまう瞬間だったりします。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。