デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

うちわ

12.07.27

地元の駅前で配ってたうちわ。

駅のホームでは皆が同じうちわを仰ぐシーンが見れました。

販促物としてはスゴイですね!

たぶん、このうちわ配ってひとりマンション買ってくれたらええわぐらいの感じで配ってると思うのですが、これがチラシだったら、まず捨てられますよね。

それがこの季節に便利なもの「うちわ」だから、捨てずに置いておく。

ま、ベタなアイデアなのかもしれませんが、みなさんもいろいろ効果的な販促物を考えてみてはいかがでしょ。

さて。

この日はとても面白そうなセミナーがあったので参加したのですが、入ってすぐ「あ、自分がやりたいことと違う」って思ったんで、「休憩に入ります〜」ってところで退散しました。

ま、なんやかんやでやること溜まってますからね。

他の人はどうか知らないし、どういう考えでも構わないのですが、私は「これしたら儲けます!」って話が嫌いなんです。

ネズミさんの影が見えるとかそういう問題でもなく、ただ直感的な部分で嫌いなだけ。

まず、お金が第一みたいな人間と話してても全く面白くないから、自分とは合わないのだろう、と。

そういう人らのこと否定しないけど、ただ単に面白くないからイヤなだけ。

生きていくために、この事務所をより皆さんにとって有意義な場所にするために、もちろんお金は必要なんですが、私欲っていう意味合いでは別にお金要らないです。

今十分幸せです。

私の事務所の使命は「お客さまの生活の中に、小さな幸せをご提供する」だと思ってます。

デザインの要素を含めるだけで普通の生活がちょっと楽しくなる。

そのためにどうしたらいいんかな〜、っていつも考えてる人間なんで、「お金儲けできます」って話は邪魔でしかないんです。
ごめんなさい。