デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

ありがとう

12.08.14

はい。

私はホークスファンなんですが、小久保選手引退発表されましたね。

あえてファン目線で呼び捨てで呼ばせていただきますけど、小久保も松中も晩年はファンからボロクソに言われる存在で、私も彼らにイライラしながら試合を見てるし、ボロクソにも言うのですが、なんとなくスター選手としての悲哀もそこに感じてしまいます。

一時期の小久保、松中はもうオーラが違う。

どこ投げても打ちそうな感じやし、本当に打つ。

打って欲しいところで打つ。

でも、年齢やケガには勝てないのか全盛期の実力が発揮できなくなるとファンから犯罪者的な扱いを受ける。

今までの感謝も忘れて。

ここ最近自分も大人になったのかそういうのを感じるようになりました。

本人は試合に出たいの当たり前だから、そこは監督が采配でわからせるようにして欲しいんですけどね。

小久保もここまでホームラン2本。

一昨年ぐらいからジャストミートした打球が失速して外野フライになるってシーンを何度も見ました。

もう限界なんでしょう。

個人的に小久保に思い入れが強いのはデビュー戦を高校時代神戸グリーンスタジアムで生で見てるんですよねー。

期待の黄金ルーキー小久保も引退なんですね。

そりゃ私も年取るわ。

当時弱かったホークスの唯一の光。

本当の意味でチームを、常勝チームに変えたのは彼の功績が大きいと思います。

今までありがとうございました。

って、書いたところで思い出のシーンを思い出そうとするけど、あんまり目立ったシーンがないな。。。

なんかあったっけ?