デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

甲子園なう

12.08.22

「甲子園なう!」と3年前に私がうなってた時の画像です。

3年前なので今カープの若き期待の星堂林君が優勝投手になった時の決勝戦です。

確かによく打ってた印象はあったけど、まさかここまでプロで活躍する選手になるとは!

前情報全くなしで甲子園に行ったのでもったいなかったですね。

中京大中京vs日本文理だったと思うんですが、9回ツーアウトから連打連打で面白かったです。

ピッチャー堂林君もヘロヘロでしたね。

ということで、今年も大阪桐蔭・藤浪投手や、桐光・松井投手など将来が楽しみな選手が出てきています。

秋の涼しいころにさせてやったらいいのいなーって思うのですが、そのへんはさておき、秋のドラフトと来年以後どれぐらい活躍するかが楽しみなプロ野球ヲタク所長です。

私も子供の頃はKKコンビが絶頂期で「自分もPLに入ってエースになる」って思ってたんですが初めて入った少年野球チームで9番ライトという運動能力ゼロのエリートコースみたいなポジションを与えられ、子供ながらに自分の実力を悟ったものでした。

送りバントめっちゃ緊張するし。

なので、今でも実家で母親が野球見ながら「なんでバントもでけへんねんっ!?」とか偉そうに言うてるの見たら腹立つんです。

おばはんでけへんやろ!と。

いや。

お母様できないでしょう!と。

ま、でも、この写真初期iPhoneで撮影したやつで画質は今のiPhoneよりガクンと落ちるはずなんですが、甲子園っていう素材が素晴らしいのかキレイに写ってますね。

結構好きな画像だったりします♪