大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

コメダ

12.09.14

前々から「コメダ珈琲店に一度行ってみたいな〜」と思ってたので、モーニングに行ってみました。

コーヒー買うのもクリームソーダを買うのも値段的に変わらなかったので、迷わずクリームソーダの一択!!

いかにも洗いにくそうなグラスに注がれて登場。

ここには載ってませんが、ジャムトーストと卵も付いてくる名古屋方式です。

ジャムトーストといえば、ジャムおじさんと呼ばれるフットサル仲間がいるのですが、彼の場合はもともと対戦相手から「ジャムおじさん」と陰で呼ばれていたらしいです。

私の出身中学は2つの小学校から生徒が入ってくるのですが、入学式の日にもう1個の方の小学校の生徒の中で「金玉キャッチャーがおるぞ」と言われてたらしいです。

私はソフトボールをやってて打率8割ぐらいを残す天才打者だったのですが、そのもう1個の小学校の地域のソフトボールと対戦した時に、キャッチャーをやってて、ショートバウンドが股間に命中して悶絶してるところが子供ながらに面白かったらしく、その小学校の中で有名人になってたらしいです。

みなさんも自分の知らないところで変なあだ名を付けられてるかもしれませんね。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。