大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

OLみたいなブログ

12.10.17

いつもはなんやかんやとしてたら、だいたいお昼ごはんを食べるの夕方になるのですが、この日は何となくお昼間に外に出てしまったので、ついでにお昼ごはんも食べましたとさ。

基本、松屋かうどんかマクドナルドで説明がついてしまう私の食生活ですが、ランチタイムはリーマンで溢れてそうなので、私のソウルフードであるそれらの店はあきらめ、新規開拓の旅に出ました。

と言うても、横断歩道渡ったぐらいの冒険ですが。

で、気合の入ったデートでもない限り行く機会がなさそうなピッツァの店に血迷って入ってしまいました。

日替わりランチがチーズハンバーグでした。

牛丼3杯分ぐらい食べれるぐらいのプライスでした。

でも、大切なのはそういうことじゃないのです。

というか、ここ最近松屋の焼牛めしばっかり食べてます。

3日に2回は必ず食べてます。

マイルとかあったら、すぐにたまると思います。

生徒の方に松屋の素晴らしさを熱弁したら「私、松屋食べれないんです」とやんわり否定されました。

絶対に人生損してるよ。

というか、私みたいなコンビニエンスタイプ(労働時間が)のデザイナーになってしまったら、食に困るよと秘かに思いました。

OL御用達の小洒落たパスタ屋とかはこの時間(ちなみにこのブログを書いているのは徹夜明けの午前6時過ぎ)には絶対に営業してないので。

デザイナーとは名ばかりのひとりで店を切り盛りするコンビニエンスストアです。
(もちろん、私みたいなんは少数派です。たぶん。) 


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。