大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

よく寝る人

12.10.21

この日は昔のフットサル仲間数人で家族集めて晩ご飯食べました。

当時、独身やったり、家族の事全く顧みてなかったりで、遅くまでファミレスで語り続けた連中ですが、今では全員家庭持ちです。

奇跡です。

奥さんたちがかわいそうです。

世の中にはできた女性の方もたくさんいるってことですね。

でも、二代目も増えて、みんな仲良く楽しそうでした。

親同士が仲いいんで、子供たちもDNA的には勝手に仲良くなりますよね。

さて。

その中で一人寝てしまうメンバーが。

彼は私のアイスホッケー部の後輩で「暇そうやから」という理由だけでスカウトされ、今に至るわけですが、学生時代からよく大事なミーティング中とかに寝てました。

超体育会系なんで、そんな彼には厳しい説教が待ち受ける訳ですが、私的にはそういうメンバーが大好物でした。

真面目なんもいいですが、こういうのんもないと楽しくありません。

ちなみにプライバシーの侵害にあたるかなとか思いますが、彼の結婚式披露宴の日にお父さんのスピーチで「いつもそこにいる坂元さんのブログで息子の近況はチェックしています」と感謝のお言葉をいただいたぐらいなので、パパ公認だったりするわけです。

年取ってみなさん家庭に落ち着いたり、別々のチームで活動したりする中で、彼の話題をお父さんにご提供できずに申し訳ないのですが、彼はこうして相変わらず久々の再会時にも眠気には勝てずに寝てしまいます。

家庭もいろいろあるみたいですが、生きているってことはなんやかんやで彼の中で楽しむ術を持っているってことやと思います。

彼の奥さんは来てませんでしたが、その他のメンバーの奥さんのお顔を見ると幸せそうなのが何よりです。

うちの奥さんは幸せそうな顔してたかな。。。

旦那は毎日幸せなんですけどね。。。 

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。