大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

困った

12.11.07

前日、新規オープンした整骨院さんの「無料姿勢矯正」ってやつに行ったら「明日も来て下さい!!(有料)」とめっちゃ笑顔で言われたので、「はい!!」とこちらも答えておきましたが、どうも私はそういう作られた笑顔が苦手で「うーん、無理」と思ってしまったわけです。

もちろん翌日であるこの日行ってません。

ここで問題が。

私がほぼ毎日通うこれまた最近できた讃岐うどん屋さん。

ここに向かうときの通り道にあるのです。

この新しくオープンした整骨院、営業意欲が非常に高く、お店の前で客引きとかやってます。
(私はそういうのも苦手やったりします。)

ので、絶対に讃岐うどんを食べに行くと整骨院の方と顔を合わせないといけない。

ということで、整骨院の前を通らずにちょっとだけ遠回りして讃岐うどんを食べに行くことにしました。

 なんで、いちいちうどん食べるのにそこまで気を遣わなければならないのだろう。

ちなみに私も無料体験レッスンに来て下さったけど、入学されなかった方とも町中とかでもたまにお会いします。

こちらは別に変な勧誘とかしないし、笑顔で挨拶ぐらいしたいですけど、私を見た瞬間、みなさん目をそらしますね。。。

いつもちょっと寂しい思いをするのですが、私が整骨院前を通らないBルートを開拓したのと同じような理由なのかもしれません。

ここは無理に勧誘とかしないんですけどね。

勉強するのに一番大切なのは「学びたい」っていうご本人の意志という考えなんで。
他のスタッフにもそう伝えています。 

ということで、うちの事務所並びにスタッフ全員ハッピーになる新しいお仕事をいただいたのですが、 写真が必要とのことでパシャリ。

手頃な写真がなかっただけですが。

いつもシャッターチャンス逃してますね。。。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。