大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ちょっとだけポッキーの日

12.11.10

昨日のこと?

そんな昔のことなんて忘れた。

ということで、いつも前日を振り返るのが大変なのですが、昨日の私は何をしていたのでしょう。

そうです。

ケーキ屋さんのクリスマス用チラシを作っていたのです。

一日でも早くというご要望をいただいたので、24時間体制でご対応しましたが、無事できあがってよかったです。

これ見て一人でも多くの方が美味しいケーキを食べれたら言うことなしですね。

私はお金儲けの話が大嫌いで、金儲けセミナーみたいなんも大嫌いです。

そんなんに参加してる時点で、あなたお金儲けのセンスないんでしょ?って思うし。

なんかFacebookとかでそういうのんに参加しましたみたいなカキコミ見るだけでも気持ち悪くて不愉快になる人間です(特異体質です)。

毎朝集まってみんなで儲けましょう!みたいなサークル(ビー何とかかんとかいうやつ)に入りませんか?ってダマされて誘われましたが、勝手にやっとけよって話です。

「眠い。プロのレベルにあるのかどうかもわからない方々と一緒にビジネスをやるという無責任なことはできない。高い会費払えとか意味わからん。」

断る理由はいくらでも見つかったんですが、やる理由がひとつも見つからなかったという。 

私は「もっと世の中の人にデザインを楽しんでもらいたい」って思いを持つ人間で、世の中には似たような感じで「おいしいケーキを食べてもらいたい」「おいしい焼き鳥を食べてもらいたい」っていう方もいらっしゃいます。

そういう方にお声を頂いた時には、積極的にご協力させていただきたいといつも思っています。

ま、スクールも制作も従来型のそのようなやり方ばかりでなく、いろんな可能性を探りながら実際に動いていますけどね。

いろいろやりますよ〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。