大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

11月11日といえば

12.11.11

もちろんKING KAZU一択。

日本でKING以外に付けることができない番号、それが「11」。

国民的永久欠番、それが「11」。

ということで、私はポッキーを食べました。

無性にチョコを食いたくなったので、下のローソンに行ったのですが、視界に入ってしまったポッキーのオーソドックス味。

「ダースなんて食っちゃっていいの?日本人でしょ?今日何の日かわかってんでしょ?」

と、心のなかの天使と悪魔が、天使の様な悪魔の笑顔で2秒ぐらい葛藤し、 私の手は無意識に赤色のパッケージを選んでました。

ちなみにグリコの社長はうちの小学校の先輩だった記憶が。
グリコ・森永で誘拐された方でしたっけ。 

ということで、朝から印刷屋さんに送る用のデータ作りしたり(これは結構大変です)、雨の中カメラ撮影したり、ポスター用紙を買ってポスター印刷したり、生徒さんに授業してたらこっちが悩みを聞いてもらってたりしていた日曜日ですが、この日の夜は「フットサルワールドカップ」!!

の前にアイスホッケー五輪予選はテレビでやってたみたいですが、見たかった。。。

そうです。

デザイン業界の二宮清純と呼ばれる私なので、スポーツの重大イベントは見逃せません。
嘘です。

フットサルとアイスホッケーはプレイしてただけです。
野球と格闘技は日本選手権に出れるぐらいの知識を持ってるぐらい大好きです。 

ということで、事務所の近くにイタリア料理屋とスポーツバーが引っ付いたのが最近できたので、「フットサルの日本代表の試合の放送は今日ありますか?」って前もって確認したら「やりますよ」ということで、その時間に合わせて事務所を出て、いざスポーツバーへ。

お店に入ると、放送されていたのは巨人vs台湾のプロ野球チーム。

どうやら、そのお店が加入してるスカパー!の契約外のチャンネルやったみたいで、見れませんよと。

私がその店の経営者やったら一度「放送します」言うたんやったら、その場でチャンネル契約しますけどね。

2000円もしないでしょ。

それで客1人失うって馬鹿らしいですね。

ということで、パスタの予定が吉野家の牛鍋丼に変わり、事務所でパソコンつけたら、もう4失点してました。

絶望。

KAZUも全然目立たん試合でした。

11月11日にKAZUダンスを見たかった私ですが、この日は夢叶わずでした。

私は以前フットサルの全国大会に出場し(正しくはベンチウォーマーとしてベンチ登録され)、控え室等で日本代表選手とかに「おはようございます!」とか長年の知り合いのごとく挨拶を交わしたこともあるので、日本代表に思い入れはちょっとだけあるのですが、それよりもKAZUです。

うちの父親は和って名前です。

呼び方はヒトシです。

でも、自分では「無口なカズちゃん」って言うてます。

我が父ながら意味がわかりません。

私も来年は経営者の権限フル活用して、毎日トレーニングするつもりです〜。

目指せ、日本代表。 

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。