大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

取材

12.11.27

この日はとある取材へ。

みなさん協力的な方々だったので、スムーズに取材終了しました。

感謝です。

私は「作品」という言葉が嫌いなのですが、あらゆる広告物はひとりだけの意志では作れないからです。

共同作品なわけです。

その一番大切な部分を担っているのがデザインを担当している私なわけで責任重大なわけです。

でも、私の作品ではないと思います。

みなさんのご協力のもとにできあがる作品なわけです。

みなさんが「ここを知ってもらいたい」「ここが大好きだ」という思いを反映して、わかりやすくお伝えするのが私のお仕事なんです。

会社員時代は特にそういうことを考えることもなく「仕事だから」「チーフだから」「担当だから」っていうことだけで、仕事してました。

いろんなことを考えて、整理し、定義付けしていくことが、起業してから頭の中で絶えず行われている感じです。

一番かわいそうなのは奥さんで、私の仕事の話にばっかり付き合わされるわけです。

ここの事務所が成り立ってるのはうちの奥さんのおかげって面がいろんな意味で大きいです。

「どの電気ケトルを買おうか迷う。」という個人的にどうでもいい奥さんの話も、まじめに聞いてあげようと思う今日この頃。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。