デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

42

13.01.07

キンチョー

常に労働意欲200%強なんで、なかなか趣味のフットサルに参加できないのですが、経営者の特権を活かし(使われ)、体育館の抽選会には先月から参加してます。

キンチョースタジアムこと、長居球技場の練習室を施設のフットサルコートよりかなりお安めに使用させてもらえるので、毎回たくさんの方が来ます。

まず初めに抽選をするのですが、本日参加者42人中「42」というクジを引いてしまいました。

今年は何かありますね。

前に「なんでこんなに不幸が続くのだろう???」と最低だった年は、なぜかトイレで倒れて、その衝撃で嗅覚を失い、味覚も1カ月戻らず、白血球が増えて微熱が1カ月、肩を亜脱臼、親指骨折と散々でしたが、嫁さんと出会ったり、東京に栄転できたりと、バランスはよかったです。

ということで、2013年も年始早々不幸が連続するので「これは逆転ホームランが待っているってことですよね?」と楽しみが増えるだけだったりします。

そんな私のウダ話はさておき、スクールの生徒さん、インターンさん、新年早々やる気を見せてくれて、校長先生は嬉しい限りです。

獅子は我が子を谷底を落とす的なことを言われますが、私は背後から谷底に落としてロープを投げてあげるタイプです。

って、自分で言っててよくわかりませんが、みなさんのやる気に私のノロウイルスみたいな変な症状も吹っ飛びそうです。

嘘です。

今日は700円の栄養ドリンクに頼りました。

明日は300円ぐらいで頑張れたらいいな。

昔38度の熱が出た日は2000円の栄養ドリンクで仕事できたんで、まだまだ楽チンな感じなのです。