大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

神頼み

13.01.09

えべっさん

1月10日と言えば?

そうです。

我が夫妻の結婚記念日です。

来年ぐらいには祝日に認定されるのではないでしょうか。

ということで、一般的には大阪では「えべっさんの日」商売人のカーニバル&フェスティバル(仮面ノリダー)なのです。

ここで今宮戎に行っちゃう人はまだまだ青いのです。

12歳頃から「セ・リーグよりパ・リーグ!!」だった私の選択肢はもちろん「堀川戎神社!!」。

遠くの有名人より、お近くの神様の方が面倒見良さそうで。

ま、ぶっちゃけて言うと「人が多い所に行きたくない」というだけです。

ということで、「オッパだけ信じて」と愛する人への一途な思いをなぜか日本語で演歌にして歌う韓流演歌歌手がいますが、私はオッパだけじゃなく、あらゆる神様を信じてすがっていかないといけない立場なので、過剰に神様にお祈りしておきました。

ということで、うちの事務所とうちの事務所に関わる方々に福が舞い降りますように♪


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。