大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

サヨナラは八月のララバイ

13.04.07

リス

たまにはFacebookに書いた文章よりコピペ。

 

 

出会いがあれば、別れもある。

「リスが好き過ぎて、いろんなリスのデザイン物を作りたい!」

という、私が大好きな人間性を持つ生徒さんが、ご卒業と共に愛しのリスのたくさんいる世界へ旅立っていきました(T_T)

「リスが大好き」という思いが、InDesignもマスターさせ、jQueryもWordPressも使えるようにさせてしまうという…。

そのへんのデザイナーより、はるかに幅広い技術を身に付けてしまいました。

この間、体験学習に来た方が

「どうしたらデザインって良くなるんですか?」

と聞かれたので、

「どれだけ作りたいかっていう強い思いを持っているかどうかです。」

と答えたのですが、通じなかったみたいですが。。。

私自身、気持ちがうんたらかんたらが嫌いな人間ですが、リス大好き生徒さんから、こっちが気持ちの大切さを学ばさせていただきました。

ただ、この方「モモンガとムササビの違い」にはとことん厳しいのですが、「上本町制作所」といつも間違うのですが。。。

リスの種類覚えるより、本町と上本町の違い覚えるほうが簡単と思うんですけど。。。

http://risubiyori.net/

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。