大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

W杯

13.06.05

日本代表出場決定!!

と喜んだりしない冷めた自分。

なんか每年ワールドカップやってる気がする。

ぐらい、時間が経つのが自分の中で早くなってるのかもしれません。

香川とかあのへんのテクニシャンな選手のプレイは好きで、スポーツニュースレベルで見てますが、代表に入ったら、周りの選手のレベルが低いからか、それほどのパフォーマンスには見えない。。。

サッカーは全く経験ないですが、フットサルずっとやってたんで、「何が凄いのか」ぐらいはわかるようにはなってると思います。

ま、でも、みんなが陽気に喜んで、飲みまくって、お金を使いまくってくれるのはいいことです。

「日本代表がワールドカップに出る!俺もデザインの勉強しよう!」とはならないでしょうが。。。

ちなみにいつも「何とかの経済効果」みたいなのを出す関大の宮本教授という有名な大学教授さんがいらっしゃるのですが、私の学生時代は我が母校大阪府立大学の教授だったので、あの方の授業を受けてました。
アイスホッケー部の顧問でしたので、アイスホッケー部の飲み会にもご参加されてくださっていました。

授業は「経済数学」という授業で、経済効果うんぬんかんぬんって内容ではなく、不真面目学生な私は全く授業を聞かずに無駄話ばかりやってて、怒られてた記憶しかないですね。

基本、不真面目な生徒(悪いことをするわけじゃなく、ふざける、おしゃべりする、先生を馬鹿にする、寝る)だったので、今、自分が先生をやっててみなさんの真面目さは尊敬します。

ということで、画像は全く関係ない福岡土産のキューピーさん。

フォトジェニックな生活送ってないので、いつも画像に困ります。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。