大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

日本最高のデザイナー

13.07.16

テプラ

がテプラに負けたというお話。

みなさん佐藤可士和さんというデザイナーさんはご存知でしょうか?

私もそんなにヒマでもないので、そのへんのことあんまり知らないのですが、ユニクロのロゴとか作った、日本最高のデザイナーのひとりだと思います。

その方がデザインしたセブンイレブンのコーヒーメーカー。

私も出社前にセブンイレブンに寄りますが、大ヒット商品だと思います。

が。

私もネットで見てから気になってセブンイレブンに行く度に見るようになったのですが、どこ行ってもテプラやテープでわかりやすくされております。

肥後橋のセブンイレブンにも「あったか〜い」ってテプラが貼られてました。

日本最高のデザイナーより、パートのおばちゃんが作った「あったか〜い」の方がわかりやすく、デザインの意味をなしているという現実。

こういう現実もデザインのお勉強になりますね。。。

日本最高のデザイナーでもこういうお仕事やってしまうみたいなので、皆さんも自信持っていきましょう(^O^)/

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。