デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

似てる

13.07.18

似てる

先週終電逃したので社用車(原動機なし自転車)で帰宅したので、本日社用車にて出社しました。

「朝は心斎橋筋商店街を通れば道も空いてて走りやすいな〜」という新たな発見をしつつ事務所に向かったのですが、うちの事務所のロゴにそっくりなどこかのパチンコ屋さんのマーク発見!

少なくてもパクってはないですよ〜。

もちろん、パチンコ屋さんの方もパクってないでしょう。

うちのことご存じないでしょうし。。。

ということで、今日は「ここは日本メールセンターか?」というぐらいにメールをしております。

閉塞感でいっぱいの世の中で、こんなにやる気があったり、いろんなことを楽しめたりする方々がこんなにたくさんいるんだということを知れて、本当にスクールをやって良かったと思います。

そんな壮大な夢やら希望やらを抱えて始めたわけではないのですが、やるならとことんやらねばです。

こないだ母親の誕生日だったので、ひさびさに電話をかけたのですが、本当に息子には全く興味がなく、孫(私の甥)が高校で成績がよくって褒められたって話と仕事がしんどいという話をしてました。

しんどかったら辞めたらええやんという息子。

仕事辞めて何するねんという母親。

それなら文句言うなよという息子。

もうええわ。用事ないんやったら切るでと電話を切る母親。

このやり取り何年繰り返すんでしょう。

ひとつ残念なのは私はこの母親のクローン人間ぐらいソックリってとこです。

内面的には超テキトーなおばあちゃんと、大工のおじいちゃんの血を引いてるんだと思っています。

ま、私の家系なんてどうでもいい話なので、帰宅することにします〜。