大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

古傷

13.07.19

変なユニホーム

最近、昔骨折したまんま放置してた親指のつけ根がよく痛みます。。。

フットサルのキーパーだったので、当時は每年骨折してました。

突き指して痛いなーって思ってて2週間ぐらいしてからレントゲン取ったら折れてました、と。

ちょうど、全国大会の関西予選間近だったので「こんなチャンス一生あるかないか」と判断した私は折れたまんまでプレイすることを選択したのです。

今でも動かない指関節や曲がったまんまの指などレパートリーに飛んでおります。

骨折を理由にして仕事を休んだことは一度もないのです。

それぐらいの覚悟を持たないとフットサルもできないということで。

この画像は大阪一になったときの記念写真ですが、当時全国大会に出て、2ちゃんねるに「TOY(私がいたチーム)のキーパーのユニホームがダサい」と書かれておりました。

許せない。

けど、今見ると、確かに、と思ってしまう自分。

ちなみに10年以上フットサルをしていると、家着は全てフットサルの服になるのです。

以上、フットサルあるある。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。