デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

鉄人

13.08.02

ロゼッタ様チラシ

ニュースにも書きましたが、生徒さんの制作物が補正下着店のチラシとして採用され、配られるようです。

ま、素敵なこと。

「この学校を卒業したら就職できますか?」

とよく聞かれますが、そこはご自身の準備次第と言わざるをえません。

この業界「新人を一から育成しよう」という文化がほぼない業界なので、「私はこれだけできるんです」という即戦力性と将来性、忍耐力、やる気、いろんなものをアピールしないと、なかなか就職も厳しいと思います。

ですので、その前準備をできるだけ応援できるような体制作りには励んでおります。

第二段、第三段も進めておりますので、乞うご期待ということで。

とりあえず、4月から新コースでやっておりますが、どんどん環境も良くなっていると思います。

4人目の講師の採用も決まり、また新たな環境になりつつあると思います。

コース設定も現在の状況に合わせて少し変えます。

乞うご期待。

ということで、ちょっとだけ時間もできたので、整形外科に行って来ました。

骨折はしてなかったのですが、指の靭帯が切れかかってるみたいでしばらく固定です。

嫁は「骨が折れてなかった」ということに驚いてましたが、たぶん衣笠丼をよく食べているので私の中の衣笠度が高まっているからでしょう。

今ならデッドボールで骨を折っても試合に出続ける自信があります。

っていうか、衣笠は衣笠丼を食べるんでしょうか。