デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

新鮮力

13.08.08

西山先生

「プロが指導する、予約が取りやすい、マンツーマンのデザインスクール」を目指すにあたり、私のキャパシティがいっぱいになってきたところに、とっても頼もしい新講師が登場しました。

ソフトな語り口で今までの講師陣とはまた違った雰囲気なのかなと思います。

どうしても、現場で独立して働くクリエイターは仕事の波があります。

その空いている時間にそれを求めている方々に指導ができればということで、お互いにとっていい方向に向かっているのではないのかなと思います。

今まではデザインに関しては私の考えがメインでしたが、また違うデザイナーの考えが注入されることで、よりリアルな現場に近づくと思います。

私もずっと仕事してて、いろんなデザイナーとお会いして来ましたが、各々いろんな考え方があるんだなと肌で感じてきましたので。

とりあえず、私的にも助かります & ありがたいです。

ということで、今日はiPhoneが急に今までに鳴らしたことをない音を鳴らして地震の襲来を知らせてくれたので、呑気な我が社スタッフ2名はビル外に避難しました。

ですが、全く揺れません。

それどころか、周りは地震を警戒している様子が全くありません。

なんてマヌケな社長と社員。

あと一歩で、ヘルメットかぶって靭公園に向かうところでした。

そんなこんなで明日が終わったら土日は山へ取材という名の武者修行に出かけるので、事務所はお休みです。

3000メートルの山なんて人生で登ったことないと思うので不安ですが。

ポテトチップスを持って行って、袋がパンパンになるところを見たいというぐらいしかやりたいことありませんが。。。

とりあえず、登山靴を無駄にしないために、大阪本町制作所登山部結成しようかなと考えております。

部長募集。