デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

赤いパンツの頑固者

13.08.20

またレイアウト変更

時間が有り余っている主婦ばりに日々、お部屋のレイアウト変更する事務所なのです。

ということで、今日はいろんな業務をしている間にこんな時間に。

はい、午前2時半なのです。

ま、いろんな仕事がありますね。

私が起業した最大の理由は「社会のアホらしいことに付き合っていられない」ってことをずっと思ってた人間だからだと思ってます。

会社員という立場では「イヤ」と言えない立場でも、今はイヤなものはイヤと絶対に言います。

社会正義に相反すること、常識に相反すること、自分たちの仕事がナメられることがイヤなんです。

私、納得するまで絶対にひきません。

という性格が、今日も終電を逃す結果に。

基本的にめんどくさがりなんで、適当な人間であるとは思うのですが、これと決めたことは絶対に曲げない頑固さがあるみたいです。

誰に似たのか知らないのですが。

さて。

本日は全講師でミーティングを行い、いろんな話のすり合わせを行いました。

みなさんの方向を一つに向けるのが代表の私の役割でもありまして。

実際の制作物を生徒の方が作ってみるシリーズも継続的に行われており、毎回参加されてる方の進化の速度が本当にすごいです。

うちのスクールの生徒の方々、スタート地点はバラバラだと思うのですが、私はあまりそういうの気にしてません。

結局、最後に勝つのは「続けていける人」だと思っています。

たくさん失敗した人は、成功するための機会をたくさん出会えるということで。

ということで、ちょっとお金はもったいないですが、タクシーで帰って家で寝て、また明日元気に働きたいと思います。