大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

午後は◯◯

13.09.17

夜景

思いっきりテレビ。

ってやってましたが、本人もご子息も思いっきりが良すぎて大変なことになってますね。

なんか、謝罪会見みたいなのやってましたが(ご子息の一見以外はドントタッチでしたが)、ふと冷静に考えると誰に謝ってるんだろう、と。

カード会社に謝るとかならわかるんですけど、少なくても私に謝られてもどうでもいい話で。

もんたが反省しようがしなかろうが、全く関係ない毎日を送っておりますので。

なんか世の中全体が気持ちが悪いものになってる気がしますし、「とりあえず謝罪」ってのも気持ちが悪いです。

インターネットの普及で「正義の味方」が増えたような気がします。

国民皆正義。

他人の失敗を見て、優越感を覚える時代。

気持ちがいい世の中ではないですよね。

今日は昔の女子プロレスの極悪レフェリー阿部四郎氏のインタビュー読んでたんですけど、胡散臭い世界、出鱈目な世界ってめちゃくちゃおもしろいんですよね。

裏を暴こう暴こうとする世界よりも、目の前の物に対して純粋に興奮し、感動する世界のほうが絶対に楽しいのです。

サンタクロースはいるって思ってるほうが幸せなんです。

ってことを考えながら、肥後橋の夜は更けていく。。。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。