大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

寺尾

13.09.29

てらお

朝と夜の通勤時、さっむー。

ということで、お鍋の季節急に到来。

鍋=ちゃんこということで、最新のテクノロジーを駆使し(Googleで適当に検索)、ちゃんこ屋「寺尾」を発見。

現役時代の突っ張り相撲が印象的な寺尾関プロデュースのちゃんこ屋とか。

ちなみに寺尾の兄貴の逆鉾はブ男だったので、兄弟なのにかわいそうだなと思ったりしたものです。

そんな感じで事務所から店のある梅田まで電車道で突き進んだ私を待っていたのは「本日満席でして…」とのご回答。

ちゃんこブームでも来たのかしら。。。。

諦めて違う鍋を食って帰ったのですが、次回リベンジを果たさねば。

昔、東京の時、接待で食べた両国のちゃんこ屋は本当においしかったです。

こちらが接待する側だったので、会話自体は全然楽しくなかったですが。。。

両国は本当に素敵な街でした。

マクドナルドでレジ待ちをするお相撲さん。

女子高生と待ち合わせをするお相撲さん。

いろんなお相撲さんに出会える街でした。

っちゅうことで、ずっと欲しい欲しいと思ってた、肩掛けバッグも買ってご満悦のまま帰宅し、気づいたら22時過ぎには寝てた健康的な土曜日の夜でした。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。