デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

9月最後

13.09.30

ドアラ

9月最後のブログを10月1日早朝に書いているわけですが、本当に画像というものがありませぬ。

ということで、旅行とか行って撮り溜めしたものを流用するわけですが、博多で会ったドアラ登場なわけです。

「落合中日監督再就任か?」というお話がありましたが、名古屋のファンってのも自分勝手なものですね。

間をとって、信子夫人全権オーナー、息子の福嗣くんの監督ってところがどうでしょう。

どうしても名古屋といえば、お笑いマンガ道場発祥の地ということで、司会のタレ目のオッサンや車だん吉、川島なお美なんかもスタッフに入れておきたいところです。

お笑いマンガ道場ってまだやってるんですかね。

私は現役時代の落合博満氏の話で「1日8時間は寝ないといけない」ってのが、すごい印象に残ってます。

昨日、当社の紅一点、野球に全く関心を示さない稲垣さんから全く同じフレーズを聞き、彼女の大物っぷりを改めて認識した次第。

将来三冠王になる器なんでしょうね。

Photoshop、Illustrator、InDesign、Dreamweaverで四冠王?

ま、何でもいいんですが、睡眠時間の意識だけは一億円プレーヤーレベルなステキな従業員なわけです。

ということで、月末アンド月曜日というマッドネスな状況の中、仕事してたらMacBookProを枕に寝てました。

起業してから思うのが、「人間は似たような行動をとる」ということです。

人の動きには流れというものがあり、だいたい皆さん同じような発想で動いているんだなということがよくわかります。

昨年より1年後の今年の方がその流れ、行動パターンをより的確に読めつつあります。

これが年々正確さを増し、経験値に変わるのだろう。

ということで、あと3ヶ月張り切っていきましょー。