大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

卒業

13.10.12

leftbrain

校舎の影、芝生の上、吸い込まれる空。

ということで、本日ひとりの生徒さんがご卒業されました。

転職とかでは全くなく「いろいろ作るのが好きなんです!」という方なのですが、1年2ヶ月のご受講を終え、無事本日ご卒業の日を迎えました。

最後に作成されたWEBサイトはこちら

InDesignで本も作られたし、本当に継続することは力になるんだなとこちらが勉強になりました。

嬉しいのはご本人が物を作ることに対して、本当に喜びを感じていらっしゃるところです。

起業するまで仕事していて社会の役に立っているって感じたことがなかったのですが、そういう喜びに数パーセントでも貢献できたのであれば、本当に嬉しい事だなと思います。

その方が入学された当時は本当に生徒の数も数人でしたが、今では50人以上。

人数も部屋の景色も変わりましたが、初期の頃に通われてた方々のおかげで今の自分であり、このスクール、会社があるって思っています。

本当に人との出会いに感謝することしかりの毎日です。

ということで、感動に浸りながら、フグ食べに行きます〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。