デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

歓喜

13.11.22

スケートリンク

昨日は授業後、車を飛ばして高槻の関西大学スケートリンクへ。

私の出身の府立大学アイスホッケー部が関西学生2部リーグで優勝し、1部リーグとの入替戦に出場したので、その応援に。

監督さんが私の2学年上の同じゴールキーパーの先輩でして、自分がお世話になった先輩なのでその応援にという色合いが強いですが。。。

関西大学は広すぎて、校内で迷子になったりしながら、リンクに到着したら半分終わって2-0でリード!!

そっから隣りに座ってた後輩と話をしている間に3点目が入ってたり。

ああ、どうでもいい話をして肝心のシーンを見逃してしまった。。。

結果4-2で勝って、来季から1部リーグ昇格決定。

歓喜の瞬間を見れてよかったです。

後は久々にお会いする先輩の方や、かわいい後輩たちにも会えてよかったです。

私は3年生の時にレギュラーで入替え戦で1点差で1部リーグから2部リーグに降格させてしまい、人生で1番泣いた日になってしまったのですが、今の子らは結構あっさりしているのか、そういう姿は両チームから見えませんでした。。。

ちょっと残念な気分でした。

勝っても負けても後の人生につながる何かを得れる大きな場所のはずなのに、なんかちょっとあっさりし過ぎているような。。。

そういう時代なのかな、と思いながら、ひとり天一のラーメンを食べて、帰路につく私でした。