大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

めんそーれ沖縄

13.11.23

沖縄

こんにちは。稲垣です。

今週は4日間お休みをいただき姉と甥っ子と沖縄行ってきました。

沖縄はまだまだ暑いのに、シーサーがサンタクロースになっていたりと、町はすっかりクリスマスモード。

暑いと言っても朝と夜は肌寒く、昼は日差しが強くて暑いという感じでさすがに泳いでいる人はいませんでした。

ダイビングしようと思ってたけど、甥っ子を預かってくれる託児所付きのダイビングショップが見つからないし、1人でやるのもなんか寂しいし・・・結局海の遊びはしませんでした。

ということでひたすら観光!3泊4日あったのでだいだいの有名所には行きました♪

とにかく食べる!見る!の旅行でした。

ソーキそば美味しいけど、2回食べたら飽きちゃいました。でもパイナップルは毎日食べても飽きないし甘くてジューシーで最高でした♪

また古宇利島の海はとてもキレイでした。沖縄に来たら必ず行きたくなる場所。
絶対ウニ食べたいと思ってたのに、うにが美味しいお店が閉まってて大ショック!今の季節はウニがなかなか採れないそうです。シーズンじゃない安い時期に来たのでしょうがないですが。

そしてこの4日間で4才の甥っ子の我がままさにはびっくり。毎日アレいやコレいやと泣きわめいてました(^_^;)小さい子は旅行でいろいろな場所に連れて行くより、家の近くのプールや温泉に連れて行くほうが喜んでくれるんですよね。

 

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。