大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

読書感想文(途中)

13.11.29

ゼロ

こんにちは。稲垣です。

最近寝る前に代表おすすめホリエモンの本を読んでます。
本を読むと眠くなるので1日2.3ページしか読めませんが・・・
でもわかりやすく読みやすく書かれているので朝の通勤電車でも集中でき、もうすぐ読み終わりそうです☆

ホリエモンにあまりいい印象持ってなかったけど、この本読んで尊敬できる人に変わりました。

なんか聞いたことあるセリフがよく書かれてるなぁって思ってたら、いつも代表が言ってる言葉に似てたんです。
「ホリエモンに影響されてるんですか?」って聞いたら、たまたま考えが似ていただけらしいです。

「今までやってきたことが、マイナスにはならない。失敗してもまたゼロからやり直せばいい!」
と言われるとなんだか肩の荷が下りたような気がします。

「もしかしてこんな私にもすごいことができるかも!」って自信が持てる本でした♪


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。