デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

忘年会

13.12.22

忘年会

昨日は所属するフットサルチームの忘年会。

その前にあった試合には行けなかったのですが忘年会だけ参加。

こういうのに参加しないのは私のポリシーに反するのです。

ということで、一軒目のもつ鍋屋から二軒目のたこ焼き屋へ。

たこ焼き屋でどれだけ長居するねんというぐらいに長居するご一行。

考えたら、この日に参加してたメンバーはほとんど7年ぐらい一緒にフットサルしているメンバー。

嫁とか家族とか恋人とかより長いお付き合いだったりする。

みんな体脂肪率も増え、髪も薄くなり、家庭も築き、仕事も忙しくなり、月日の変化を感じるばかりですが、なんやかんやで仲の良いメンバーなんだと思います。

私はこのなかでは一番おっさんなのであんまりしゃべりませんが、なぜかいつも呼んでくれます。

この冱えない集団を見て誰も昔全国でプロをヒヤリとさせた集団だとは思わないでしょう。

私も思いません。

どう見てもアニヲタの会合です。

「ガールズバーどうですか?」

と声かけてくるお姉さんを退かせる前からのプレスをかけるチームメイトに試合でもそれぐらいのプレスをかけてくれと思いつつ夜は更ける。

にしても、あらためてミナミって下品な街になったな〜と嘆きたくなるのですが、昔からこんなんだったんですかね。。。

私、ミナミまで徒歩5分ぐらいのところが実家ですが、賑やかな場所が苦手というか、嫌いという人間でして。

来年はもうちょっとフットサルやれるように今からダイエット頑張らねばです!