デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

海の幸

13.12.24

海の幸

昨日は午前中で授業が終わったので、昼からドライブへ。

海の幸を求めて。

37歳にもなりますと求めるものが海の幸とかになりがちなのですが、淡路島の宝楽焼ってのを一回食べてみたかったのでいざ淡路島へ。

テキトーに調べて入ったお店、宝楽焼は予約制とのことで、魚のバター焼やら、刺身やら、タコの釜飯など海の幸を満喫。

海の幸、素敵。

海老の皮むくのめんどくさいけど、

ということで、私はももクロのライブをテレビとUstreamで見ることを断念して、海の幸を食べに淡路島に行ったのでした。

そういえば、来年3月にももクロは国立競技場でライブするとか。

2年ぐらい前に連れにつれられてZEPPで見れた子たちは今は遠く彼方へ。

っていういか、最近のももクロの歌とか知らなかったりします。

本当に1年の過ぎる早さを感じつつ、本日はクリスマスイブ。

私はもちろんお仕事です。

雨が夜更け過ぎに雪へと変わろうが変わらなかろうが。

雪降ったら寒いのでそういうのどっちかというとやめてほしいですね。

ということで、年末はみなさんお忙しいのか授業も空き気味ですが、なぜか今週木曜日だけすごい受講者数だったりします。

うちの姉の誕生日ってことぐらいしか思い当たらない一日です。

ま、人間行動学的に何か理由があるのだろうと思いながら、もうひと頑張り頑張ります。

チキンもケーキも食べてないけど、帰りにライフで安く売ってないかなとか思いながら。。。