デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

朝活

14.01.18

朝活

昨日の女史のブログが皆さんから反響があり、何より。

ナイーブなお話なので、彼女も言葉を選びながら選びながら書いてました。

いろんなことを気にしてたので、

「思ったことを書きなさい」

と言っときました。

周りの99人を敵に回しても自分が正しいと思ったことは絶対に曲げない。

これが我が社の社風。

というか、私の性格ってだけですが。。。

「デザイン物を作る」

ってことも、

「人に何かを発表する」

ってことなので、擬似経験ではございますが、こうやって彼女も自信をつけていってもらえればなと思います。

という感じで、1月から週2回朝7時からご受講されている生徒の方がいらっしゃるのですが、私が事務所に到着する6時半ぐらいはこんなミッドナイトな感じなわけです。

私も最初は「朝から夜まで1日なが〜」と思ってましたが、この生徒の方のポジティブなモチベーションが凄すぎて、私の方がエネルギーをもらっている感じです。

私は常々会社員という職に受動的なイメージを持っていて、あまりよくは思ってませんが、この方は会社員という立場で能動的に動いていらっしゃる方で、今まで私があまり知らなかったような方であり、大切なのは経営者や会社員、アルバイトという立場じゃなくて、その人自身なんだなと認識させられました。

素敵☆

そんな感じで、いろいろと私自身が勉強させられることが多い生徒の方々が集う場、略して新年会を開催します。

これも生徒の方のご協力で、生徒の方のご実家のお寿司屋さんを貸切で宴会させていただけることになりました。

定休日に。

素晴らしい。

とりあえず、代表の私が人見知りなせいか、人見知りな生徒の方も多いですが、みなさんコク深い方ばかりなので、日頃接点がない方々同士いろんな交流を持っていただければなと思ってます。

ってか、個人的にはうどんすきを食べれるのが楽しみです。