大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ケップ

14.01.19

ケップ

寒い。

と思ったら、雪が降ってます。

つらい。

寒い。

と思ってたら、掛け布団が秋用のやつだったみたいです。

今年の冬はかなりこたえるなと思ってたら、そういうことだったみたいです。

ということで、コンビニに寄ったついでにチケット情報誌をもらってきましたとさ。

何かライブに行きたいと常々思うのですが、行きたいものが特になく。

槇原敬之とか見てみたいですね。

でも、全くもってファンでもなんでもないので、「アルバムの歌が始まった時のとりあえず手拍子打っとけ感」を想像するだけで辛くなるので、なかなかチケット購入とまでは行きませんね。

アルバムの歌が始まった時の「これ私大好きなんだぁ〜(これ知らんにわかは帰れよ)」という熱狂的信者からの冷たい横目線も怖いわけです。

人の深層心理とどう付き合うかというお仕事をしているので、いろんな感動体験が重要になると私は思っております。

生徒の方も若い間はいろんなことやるべきって思ってます。

その体験・その時抱いた感動がデザインの礎になり、他人にはない個性になるって思ってます。

真面目な人間、常識や他人の物差しでしか物事を判断できない人間が作るもんなんて面白くもなんともないでしょうし、人の心にも届かないんじゃないのかなって思ってます。

というモノの考え方をすると、私の全ての活動は「経費」として計上していいのではないのかとすら思えます。

で、ケップってなんでしょ。

変な名前。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。