大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

パララ

14.02.23

パララ

昨日はお正月以来ひさびさにお休みさせていただきましたのでブログもお休み。

休みといってもプライベートなことで蔑ろにしてたことをまとめてやったら一日が終わってしまうのです。

危機。

運営スタッフをそろそろ募集せねばと思って、いろいろ考え中だったりします。

ということで、今朝事務所に着くとポストに強引に押し込まれたメール便。

ほんまにポストが壊れそうだからやめてほしいなと思いつつ。

その中から出てきたのでWeb Designing最新号。

先週買ったばっかなのにもう最新号。

先週号すらまともに読めていないのに。

ということで、また晩御飯を食べながらでも読もうと思うのですが、今号の特集はパララックスということで気になってたとこなのでちょうどいい。

パララックス効果とは視差効果といいまして、超ぶっちゃけていうと背景とコンテンツの間に遠近感があるサイトってことになるのでしょうか。

本を見てたら制作意欲がどんどん湧いてきます。

いろいろ作らねばなものも私をお待ちしておりますので、新しい要素をピリリと混ぜつつひとつひとつやってこうと思う次第でございます。

とりあえず次は4月ぐらいまで頑張ろう私。と部下(現在スノーボード中)。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。