大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

なんとかパン

14.03.05

雨

雨。

うっとおしい。

今朝は6時台出社でしたが、その時は奇跡的に雨が止んでました。

日頃の行い良すぎ。

モーゼ二世。

ということで、今日も化学の力を駆使して眠気を覚ましたりしているわけですが、もう朝6時台は普通に明るいのです。

みなさん、目を覚ましてください!(小川直也風)

ということで、いつも帰宅したら自分の家番号が入った自転車置き場に知らん人の自転車が止めてあって、それを除けるという無駄な行動を繰り返す毎日ですが、私が嫌いなものにアナウンサーのことを「◯◯パン」とかっていう文化なのです。

アヤパンとかミタパンとかカトパンとかたぶん東京ローカル番組がベースになっているであろうニックネーム。

大阪ではその時間帯はハイヒールとかざこばとかが出てる番組をやっているはず。

いつも大阪ないがしろ。

「三軒茶屋にハワイで大人気のパンケーキできました!!」

的な、大阪人にとって全くどうでもいい情報。

ふと、通勤途中にそんなことを思ったのでした。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。