大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

vs社会

14.03.15

こーひー

「おらぁ、あんころもち食いていだぁ〜」

と瀕死のおじいちゃんが日本昔ばなしで言うてる感じで、ちょくちょくコーヒーを飲みたくなってしまう私。

麻薬的な効果でもあるんでしょうか。

おそろしい。

ということで、チケットまで購入してしまったわけです。

一服。

今週はいろんな方とお話できました。

昨日は社労士先生とお話。

若くして法人の代表を務め、何人も従業員を雇用していらっしゃるって凄いお方なのです。

生徒さんの中にもたくさんの経営者さんがいらっしゃいますが、皆さん即戦力ではなくって、イチから若手を育てようという気概を持つ方ばかり。

そういう面で意気投合することが多いです。

頑張って学んだ生徒の方々が安心して働け、成長していけるような企業がもっと増えればいいなと思いつつ、私もある程度生徒の方々を雇える器をいつか作らないといけないなと思いつつ。

もちろん、講師の方は「現場経験」を最重要視していますので、生徒の方をすぐに講師として採用することはございませんが。

ということで、本日は中国からお世話になった方が帰ってくるので飲みに行く日なのでこれにて終了です。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。