デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

主食

14.03.24

中納言

私ぐらいになると毎日伊勢海老なんかを食べるわけです。

中納言顔パスですわ。

サラダにもいちいち伊勢海老をのっけたりするわけです。

もうセレブの優雅な戯れみたいなものですよね。

という感じで、セレブってみましたが、昨日は家族お食事会で生まれて初めて中納言に行きました。

幼稚園入る前から何度もTVCMを見て、「これめっちゃうまそう」って思ってたのですが、食べる機会に遭遇せず。

同じようにケンタッキーフライドチキンのCMを夢見ながら見てて、初めてのアルバイトで稼いだお金で夢のファミリーバーレル一人食いを実現したものです。

すぐに吐き気をもよおしましたけど。

そんな感じで本日はほぼ私先生の授業というのんびりした感じ。

ほんの1年前までこれが普通の風景だったのですが。

InDesignをみっちり教えたり。

スクールレベルでここまでInDesignをきちんと教えれるところが他にあるのでしょうか?(知りません)

みなさん、真面目で頑張り屋さんなので、私も教えてて楽しくて仕方がない感じです。

就職の方も頑張り屋さんの生徒の方々は出来る限り本当に力になろうと思います。

後々はうちで雇用して、制作物をたくさん作りながらガンガン成長して、ゆくゆくは先生になってもらえればなというビジョンを描き、今はそれに向かってどうすべきかをいろいろ考え中です。

「デザイナー=儲からん」という固定観念をうちだけ打ち破ります。

私も従業員も卒業生も毎日伊勢海老食べれるようにしなければ。