大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

野球小僧

14.05.17

ドーム

深夜に京セラドーム大阪で草野球ができるらしく、お誘いを受けたので迷わず参加してきました。

「当日までに井端モデルのグラブを買おう」

「当日までにバッティングセンターで打ち込んでおこう」

「プロのマウンドに立ってみたいから、ピッチング練習しておこう」

などの思いは1mmも達成できないまま、ドームへ。

野球大好き生徒のHさんもご一緒に。

私は小学校6年生の時点でドーム近くの松島少年広場で野球の道を挫折した人間なのですが、野球はずっと大好きなのです。

調子に乗って、何回かピッチャーさせてもらいましたが、かなり気持ちいいです。

運動不足のオッサンが頑張りましたレベルかなり高めだと思います。

昔は子供会ソフトボールで山田太郎ばりの高打率を残した私ですが、バッティングはさっぱりでボテボテの内野ゴロとか三振とかばっかで。

完全に自分の打撃を見失っているガッツ小笠原状態でした。

という感じで、夜中に全身筋肉痛になりながら帰宅しましたが、ピッチャーって結構ハードなのねと実感。

次はいつ野球するのかわかりませんが、いつまでにある程度は動ける人でありたいわけです。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。