大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

シュークリームは1日1個

14.05.20

チラシ

生徒の方が作られたチラシが折込で配られて、店内にもポスターになってたくさん貼られて、嬉しかったりする今日。

生徒の方も「実際にお店に見に行って来ます!」と話していたので、是非是非ご自身の目で見てもらいたい。

昨日は転職が決まったという生徒の方から嬉しいお知らせが。

そのうちの何パーセントかでもお力になれていたなら光栄なことであります。

ということで、いろいろやってて思うのですが、やはり全ての根本は生徒の方の「こうなりたい」という強い意志だと思います。

そこにご自身の力だけではどうにもならない部分をプラスするのが私達の役割だと思います。

ここのところずっといろんなことを考えているのですが、とりあえずスクールの方向付けについてです。

できるだけ、私達の力を必要としている方のお力になりたい。

金額、場所、内容、いろいろ考えることばかり。

ずっと考えているので、だんだん整理されてきます。

諦めるところ、譲れないところ、いろいろありながら。

私もひとりの人間なので、休みなしで仕事を続けることも不可能でしょうし、いろいろお金にならなくてもやりたいこともある。

という中での試行錯誤にはなるのですが、とりあえず前に進むしかない。

自分が正しいと思ったことをやって、社会から不要との判を押されたらそこまでと考えた起業当初の思いを改めて思い直して、一個ずつクリアしていきます。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。