デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

モーニングムーン

14.06.12

「夜更かしはやめて、朝6時に起きてお仕事しよう!」と決めて、朝6時の目覚ましを無視して8時までぐっすり寝ていた昨日の私。

お仕事はできませんでしたが、8時間寝たので疲れもスッカリとれて、また今日からビシバシ働くぞと思っていた昨日の私。

就職課として非常にありがたいお話をお2つほどいただき、当スクール的にも歴史的1日となったわけですが、途中から原因不明の激しい睡魔が。

おかしい。

現役時代の落合ばりにたっぷり寝たはずなのに。

 ということで、昨日は0時には寝て、本日無事6時に起床。

おかげでスッキリ。

たまに自分を甘やかすとこうなるのかと。

ということで、就職の方ですが、未経験から就職や転職を目指し、卒業される方がご希望の就職先に順調に就職いたしております。

私もできる限りのことはやろうといろいろお願いさせていただきながらですが、ご本人で見つける方もいらっしゃいます。

「就職する」のが目標ではなくて、「就職してどうやって働いていくか」が目標なので、「就職できたらいいでしょ」な斡旋はしておらず、その人のやりたいこと、現在の能力、潜在的能力、性格を考えてのアドバイスをさせていただいております。

スクールとして、いろんな部分から社会貢献できたらいいと思いますが、「就職へのアプローチ」はその中でも最も重要な部分のひとつだと思っています。

「お給料いっぱい貰っているのに仕事してない方々」

がたくさんいる社会がイヤで会社員やめた人間なので、真面目に仕事をやれる方がチャンスすらもらえない今の世の中がすごいイヤでそこを変えたくって。

受講料ももっと安くできれば、本当にそういう学びを必要としている方々がもっと受講できると思っているので、そのためにスクール以外の業務を増やしていく方向でただいまやっております。

なので、朝6時起床なのです。

ということで、睡魔に負けずに頑張れ私。