大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ガッチャマン

14.06.29

かっこわりぃヘルメット!!

ということで、プロ野球史上最もかっこ悪いヘルメットと呼ばれる
福岡ダイエーホークス初期ヘルメットをいま見れます。

当時中学生の私はホークスファンだったのですが、
弱くて弱くて。

今でこそ勝って当然みたいなチームになってしまったのですが、
当時は弱すぎて近鉄とか西武にはまず勝てないチームだったのです。

という、みなさまにとってどうでも良さそうなお話から入ったのですが、
日曜日のランチタイム、私は事務所でプロ野球観戦です。

やっぱり私の中では野球なのです。

今日負けても明日も試合があるという素晴らしいスポーツ。

今年は地元オリックスが強いんですが、地元は全く盛り上がっていません。

ヲタクな方が多い生徒さんですが、今のところ「今年のオリックスの強さについて語り合う」という風にはなっておりません。

ということで、内川がバッターボックスに入ってチャンスなのでこのへんで。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。