大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

フォーク使いすぎ

14.07.09

フォーク使いすぎ

ラブレラー フロム 西区にお住いの皆さんへ。

ゴミの仕分けについてのお知らせみたいですが、もうひとこと言わせていただきますね。

「フォーク使いすぎ!!」
(中野浩一がポイ捨て禁止を啓蒙する勢いで)

フォークとは、食器のことでもなく、上原の武器のことでもなく、
フォントのことなのですが、巷にはフォークが氾濫しております。

フォークブームというと、谷村新司とか堀内孝雄が再び一斉を風靡したのかというと、
そういうお話ではないのです。

ま、使いやすいフォントということなんでしょう。

ということで、社長仲間さんとのお話の中から

「人を雇ったり、人にお仕事を依頼するのって本当に大変」

と実感した次第であります。

一番してはいけないことは

「自分だったらこれぐらい当たり前」

って思うことだと思うのですが、それが全く当たり前じゃないのです。

ということを考えながら、

「40過ぎてイヤなヤツと仕事したくないんだよね」

って言ってた坂上忍イズムや、

「おもしろいことしかやりません」

って言ってた須藤元気イズム全開で私もやっていこうと再認識した次第。

そんな感じで未来像がだんだん明確になりつつあるのですが、そのための階段登っている感じなのです。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。