デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

ボチ

14.08.14

墓地

全米を震撼せさせた、すごいやつがやってきた!!

ということで、お盆がやってきたのですが、盆には里帰りしないといけないという日本人の古き良き文化も衰退した昨今、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は休校日でしたので、私はちゃんと里帰りし、お墓参りし、週一の休日はスイート・マイ・ご先祖様のために費やしたのです。

おじいちゃん、幼稚園の時に飛行機に乗って鹿児島まで葬式に行ったという記憶しかないのですが、こないだ父親と話してたら

「オヤジは大好きやった」

と言ってたので、我が一族直系のタイプなんでしょう。

ノーリツもビックリな瞬間湯沸器的我がパパの一挙手一投足が私にオマージュされていることを考えると、
あんまりよく知らない私のおじいちゃんも私みたいな愛おしくて、愛くるしい方だったのでしょう。

ということで、お盆まっしぐらですが、本日もスクールは朝から大盛況。

「自分を変えよう」

と思っている方のエネルギーにお盆もへったくれもないのです。

そのエネルギーを正しいベクトルに持っていくのが、ここの学校であり、講師たちの使命。

朝からスタンバイしてくださっている講師の方々にも感謝です。

お墓の中かお仏壇の中かどっちにいるのかよくわからないおじいちゃんは何やってるかわからないかもですが、
坂元家の末裔は社会をちょっとずついい方向に変えるべく、頑張ってきますので、
あたたかく見守ってください。