大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

鷹の祭典に行ってきました

14.08.19

ユニもらった

昨日は京セラドームへ野球観戦へ。

私はホークスのファンを26年間やってるのですが、26年前は近所の難波の大阪球場が本拠地だったのです。

今回、その大阪での最後の主催ゲームを当時小学6年生の私は土曜の授業後に急いで同級生と見に行ったわけです。

当時は5位とかだったと思うのですが、今では調子が全くよく見えないのに首位という強豪チームに。

昨日はその中でも全く期待ができない帆足が先発で案の定3回でKO。

私でも打てるんちゃうかなという気になってしまいます。

そんな感じで8回表まで面白くないなと思いながら、一緒に行った同級生と近況報告してたら、
8回裏に大逆転劇。

最後はサファテが三者三振と素晴らしいピッチング。

話題の大阪桐蔭出身の森選手も見れて大満足。

試合後、九条の同級生の焼肉屋で肉食べながらトーク。

3人それぞれ業種は違えど、経営者やったわけですが、それぞれに抱えてる問題があったり、
戦ってるんだな、と実感。

私と飲んだり、話したりして、少しでも気が晴れるなら、いつでも呼びやがれという感じなのです。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。