大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

生徒さんの制作物

14.08.25

桜ノ宮『でん』ふぐ・はも専門店

http://fugunoden.com/

大阪桜宮にあるふぐ料理専門店「でん」様のWEBサイトを生徒の方の授業内で作成させていただきました。

一からWEBサイトを作ることによって、リアルに学べることがたくさんありますし、実際に使われるWEBサイトを制作することは
責任も重いわけです。

そういう機会をくださった「でん」様に感謝し、また頑張った生徒の方も誇らしく思うわけです。

9月からデザイン業界への転職が決まった生徒の方なのですが、自信にもなったと思います。

これから山あり谷ありなのですが、こういう喜びを忘れずにいたら、乗り越えていけるだろうと。

目の前にどうしてもやらなければならないAという事象があるとして、それを楽しんでるかイヤイヤやるか。

どうせなら楽しんでやればいいのでは。

それで楽しめないことならやらなければいいし、やめればいい。

と、私は思うわけです。

意味のある我慢は自己成長のために必要なのですが、意味のない我慢は他人に利用されてるだけに過ぎません。

そんな感じで、「でん」さんには「一度是非来てくださ〜い」とずっとお誘いいただいているので、
是非是非早めにお伺いせねば、そしてフグ三昧しなければと熱く思うわけです。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。